星で究める、私らしさとファッション考

現役ファッションエディターによる、本当に自分らしいおしゃれをホロスコープから探究するブログ。

uka の「新月のネイル」がかなりお気に入り♡ の巻

ネイルはジェル派? セルフ派? 

 

f:id:sumiLe0820:20211229101343p:plain

私はセルフ派に戻って以降、いつもベースコートに近いくらいのごくごくヌーディなカラーのネイルを塗っている。理由は、わりと大ぶりの色石リングを毎日のようにつけているため、ネイルにも強い色を持ってくると手もとの印象が過剰になりすぎることと(「スタイリングの完成度を決めるのは『引き算の美学』」が信条)、海外のビューティの広告でよく見るようなつるんとヌーディなネイルが好きなこと。また、多少剥げても目立たないから、出先で気づいても即行で家に帰って(!)直したくならずに済むこと。

 

短い爪×カラーレス派を貫いている私だが、色味のあるネイルカラーに久々に惹かれて買ってよかった! と思っているのが、「山羊座新月ネイル」。ネイル&ヘアケアブランドの〝uka〟の新ライン『uka ムーンスタディ』の2アイテムのうちのひとつだ。

 

uka | トータルビューティーカンパニー uka

 

これから毎月の新月に向けて、全12サイン分順次リリースされるというコンセプトのもと生まれた、新しいネイルのコレクション。最初のプロダクトは、2022年1月3日に迎える山羊座新月に向けた「山羊座カラー」。天然由来成分60%以上配合とか、該当サインのパワーアップに効く精油入りとか、スペック的にも大変優秀なのだが、それをさしおいてもとにかく、色出しが最高! 公式サイトによると「ブラウンベースのあずきカラー」とのこと。まろやかでこっくりクリーミーなテクスチュアと、テラコッタよりもシックな影を帯びた赤みのあるブラウンは、まさに山羊座の美点を抽出したような色。イエローベースの私の肌にもマッチして、手もとのくすみを払って肌の色を白く見せてくれるし、グレイッシュなトーンも秘めているのでブルべの肌にも絶対似合いそう。というか、むしろイエベより似合うかもと思ったり。

 

uka moon study | トータルビューティーカンパニー uka

 

山羊座の天体をもたず、山羊座のルーラーである土星も全然強くない(というかすごく弱い・・・)私にとっては、このネイルが指先を彩り常に目に入ることで、視覚から脳を通して自分にはないものを補完してくれそうな気がする。山羊座のネイルなら、活動宮が司るものごとをスタートさせるエネルギーや行動力。地エレメントの地に足の着いた安定感や現実的な視点、感覚に優れたところ。そしてもちろん、山羊座のストイックなところ、努力家なところ、目標を定めて一直線に向かっていける遂行力など。そういえば以前、星とフレグランスの話をしていて「自分のサインにマッチする香りもいいけど、自分にはないサインの要素を香りで補うのもいい選択かもね」という話になった。香りについても、また機会を改めて書きたい。

 

もちろん、山羊座はだれもが例外なく自分のホロスコープのなかに持っている要素。

山羊座が強い人にとっては、この「山羊座新月ネイル」は持てる力に寄り添ってさらにパワーアップさせてくれるだろうし、私のように強化したい人にとっては心強い道標になってくれるだろう。というよりなによりこのあずきブラウン、手もとが一気におしゃれな雰囲気になるので、気分が上がる効果が抜群! それだけで運気UPしそう。

 

f:id:sumiLe0820:20211229110419p:plain

 

・・・ということでストックしておこうと思ってサイトを見たら、現在はソールドアウト状態。再入荷が先か、次の水瓶座新月ネイルのリリースが先か。

新月に塗ってほしいから、という思いのもと、前月の新月の日に発売になるそうなので、次の水瓶座新月カラーは山羊座新月の日に発売される。次も逃さず買おう! と、色を見る前から早くも心に決めている。